2018/04/21 21:00

やるならGWが最適!不快なシーズンを快適に変える「梅雨前家しごと」

いよいよ来週にはゴールデンウイークに突入しますね。旅行などを予定されている方は天気も気になるところですが、この時期は気温は高くなっても湿度はまだ低く快適な気候。実は掃除や片付けにも最適のシーズンなのです。

もしも予定がぽっかり空いている快晴の日があったなら。今回は、そんな日にぜひやっておきたい梅雨前家しごとをまとめてみました。とはいえ、せっかくの行楽シーズン、できれば家事に時間を取られたくないものです。梅雨前家しごとを手早く片付けるための工夫も合わせてご紹介します。

 

最初のミッションは、なんといってもカビ対策

ジメジメとした梅雨時といえば、まず一番気になるのはカビ! そのためにも連休中にマストですませたいのは、クローゼットの整理です。春先はバタバタして後回しになりがちな衣替え、例えば冬物の小物類を清潔にしてから乾燥させて収納したり、冬物衣類の手入れをしたり、防虫剤や防虫シートなどの交換だったり。これらを連休中の梅雨前家しごとの1つと決めておきたいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >