2018/05/01 22:00

疲れたときこそ生活に香りを。SNSで話題の「ディフューザー」3選

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を変えると気分転換になって楽しいですよね。新しい毎日の気分を彩るのには“香り”もおすすめです。

そこで今回は、インスタなどSNSでも人気を集めているディフューザーをご紹介します。毎日の生活に素敵な香りをプラスして、気分を盛り上げていきましょう!

 

自分はもちろん、大切なあの人へのプレゼントにも

ジョー マローン ロンドン『イングリッシュ ペアー & フリージア セント サラウンド™ ディフューザー』出典: GATTA(ガッタ)

上品な香りのディフューザーをお探しな方にぴったりなのがジョー マローン ロンドンの『イングリッシュ ペアー & フリージア セント サラウンド™ ディフューザー』です。

英国の果樹園で収穫した熟したての洋梨のみずみずしい香りが魅力的なディフューザーで、いつものお部屋をワンランク上の雰囲気にアップさせてくれるでしょう。

また、ジョー マローン ロンドンのディフューザーといえば、その高級感あるデザインも人気で、憧れの香りとしてSNSでも常にシェアされ、プレゼントに最適。

 

煎茶の香りが日本人の心を掴む

クルティ ミラノ『クルティ  ルームディフューザー/スタイル』出典: GATTA(ガッタ)

世界で初めて開発されたウッドスティック式のルームフレグランス。

ホワイトの磨りガラスとウッドのボトルトップが、ナチュラルで軽やかな印象のボトルシリーズ『クルティ  ルームディフューザー/スタイル』は全9種類あり、なかでも『〔THE〕テ』は、甘く香る煎茶の香りが日本人になじみやすく人気です。

煎茶やアールグレイの香り付に使用するベルガモットがブレンドされていることで、心が穏やかになり、癒やされます。匂いは男女によって好みが分かれることもありますが、こちらの香りは男女問わず好まれる傾向にあるよう。

シンプルで温かみのあるボトルデザインが、さまざまなインテリアとの相性もよく、お部屋のイメージにすっとなじむでしょう。

クルティ ミラノ『クルティ  ルームディフューザー/スタイル』(右)、クルティ ミラノ『クルティ  ルームディフューザー/スタイル』スプレー(左)出典: GATTA(ガッタ)

スプレータイプもあるので、ベッドルームではお布団や枕などに吹きかけると、香りに包まれて心地よい睡眠時間を得られるでしょう。

 

幸せな気持ちにしてくれる甘い香り

リナーリ『ルームディフューザー』出典: GATTA(ガッタ)

リナーリの『ルームディフューザー』は、甘い香りが特徴的。なかでも、『カラー』はほんのり漂うピーチの甘さと、芳醇な紅茶のハーモニーが印象的なディフューザーです。

きらめく朝露のように清らかで美しい上品な香りが、まさしくリッチな香りといえるでしょう。リピーターも多く、とくに女性から絶大な人気を誇っているよう。

甘い香りに包まれてリラックスするにはもちろん、クローゼットや化粧台など“女性”としてのよろこびを感じるパーソナルスペースに置いて、幸せを満喫するという使い方も人気なようです。

 

新しい生活を彩るディフューザーは見つかりましたか? 「なんだか疲れたな」という日こそ、ちょっぴり贅沢な“香りのある暮らし”をはじめてみてはいかがでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >