2018/05/02 21:00

自分史上最高のキッチンに!収納グッズを買うより簡単なスッキリ整理術

何かと滞在時間も長くてグッズも多い、家の中で最も片付けたいけれど片付かない場所の1つがキッチンではないでしょうか。 よし片付けよう!と収納の中をスッキリ整理するために収納グッズを買いに走っても、実際は時間がかかるばかり。

そんな時にはまず、キッチンに出しっ放しのものの中に不必要なものはないか見回すことからはじめてみてはいかがでしょうか。収納に頭を悩ませるよりも、ずっと簡単。意外と手っ取り早くスッキリする方法なんです。

 

まずチェックしたい「これいらないかも?」なグッズ

当たり前のようにキッチンにあるべきものと思っていたものが、実は自分には不必要なものだったりすることがあります。筆者の場合は、実家には当たり前にあったからと結婚したときに購入した“洗いおけ”がそれでした。

次に、“水切りかご”。今やお手入れも簡単で場所も取らない代用品がたくさんありますね。“三角コーナー”も、ゴミが出たらその都度キッチンのゴミ箱にポイっとすれば良いし、どうしてもゴミをシンク内にまとめておきたいなら、常設しなくても簡易的に水切りできるポリ袋をかけたりすれば十分かもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >