2018/05/07 21:00

天空の城砦都市!絶景を楽しむならスペインの街「ロンダ」へ

スペイン、アンダルシア地方には真っ白な村がいくつも点在します。アンダルシアの抜けるような真っ青な空にコントラストを描く真っ白な村は、写真や映画にもよく登場するので、「死ぬまでに一度は行ってみたい!」と考えている方も多いのではないでしょうか。

スペイン語で“Pueblo Blanco”と呼ばれる白い村は、15世紀末レコンキスタの完了によって都市を追われたイスラムの人々がひっそりと隠れるようにして暮らした場所です。その多くが山間の標高の高い場所にあり、細い坂道が迷路のように続くのが特徴です。

 

文豪も愛した!アンダルシアの乾いた大地と天空の城砦都市

そんなアンダルシアの白い村の中で、一際ダイナミックな景観を誇るのがマラガ県、グラナダとコルドバの間に位置する『ロンダ』です。多くの白い村がかわいらしい雰囲気に包まれるのに対し、ロンダはとにかくドラマティック。

特に素晴らしいのは、街を流れるグアダレビン川の浸食によってできたタホ渓谷とその渓谷にかかるヌエボ橋周辺。標高739mの岩山の上に築かれた橋と城を中心に広がる街の景観は荘厳な美しさにあふれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >