2018/05/16 21:00

無印良品の意外な活用法!スッキリ一気に片付く驚異の「ケーブル収納術」

無印良品の人気アイテム『ファイルボックス』。幅広い用途で使用できる優秀なアイテムです。主には収納のために使用しますが、すっきりした見た目を生かして、筆者はケーブルボックスとしても活用しています。

そこで今回は、無印良品のファイルボックスを使った“ケーブル収納術”をご紹介します。

 

人気アイテム「ファイルボックス」

愛用者の多いファイルボックス。重ねて収納できることや洗える素材で、幅広い使い方ができる人気の商品です。サイズ展開もあり、さまざまな収納に使用することが可能です。

筆者も、キッチンや洗面所などの水まわり、パントリーやクローゼットなどといったさまざまな収納場所で活用しています。

そして今回、筆者がケーブルボックスとして使用したのは、『ファイルボックス・スタンダードタイプ1/2』です。

 

ケーブルボックスとして

こちらは充電ステーションとして活用している、ワークスペースのコンセントまわりです。ごちゃごちゃしたケーブルは見た目の問題だけでなく、ホコリが溜まりやすくなるなどの不都合も起こります。これらをすっきりさせるべく、筆者が思いついたのが、ファイルボックスでした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >