2018/05/13 21:30

衣替えをスムーズに!出し入れしやすい「クローゼット」のつくり方

あっという間に夏が近づき、沖縄はいよいよ梅雨入り。衣替えのためにすでにクローゼットの中を整理された方も多いと思います。

しかしこの時期、入れ替えるのは衣類だけではありません。バッグや羽織りものなどの小物、寝具もそうです。

そんな季節の変わり目のクローゼット内の入れ替え、「あー面倒くさい!」とついつい手をつけられずにいませんか? そこで今回は、クローゼットに入っている代表的な物を例にして、出し入れしやすい収納方法をご紹介します。

 

「寝具」は積み上げ厳禁!

かつて寝具といえば、押し入れの下から順々に積み上げて収納するのが当たり前でした。しかし、この“ただの積み上げ”は、必要なものを引き出すために上に乗っているものが崩れたり、実際はとても出し入れしにくいといえます。

寝具は収納用ケースに入れてからしまえば、一番下のものでも引き出しやすくなります。

そしてスペースがあれば、縦に立てて収納することが最もオススメです。他の物をどかすことなく、必要なときにサッと取り出せるストレスフリーな寝具収納ができますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >