2018/05/23 21:00

星空とグルメを一度に満喫!ロマンチックな「乗鞍 星と月のレストラン」

今年もいよいよ本格的に山の自然を楽しめる季節となりました。海もいいけれど、山もいいよね!ということで、近年女子の間で山人気は高まるばかり。本格的な山登りとまではいかなくても、気軽にトレッキングを楽しんだり、自然に触れたりと、これからの季節に山遊びを計画している人も多いことと思います。

可憐な花が美しい花畑を目指したり、サルやキツネ、カモシカ、リスなどの野生動物との出会いに胸をときめかせたり、お楽しみもたくさんの夏の山。そんな山遊びの大きな楽しみのひとつに、“星空観測”も挙げられるでしょう。

そこで今回は、長野県・乗鞍(のりくら)高原で、夏にしか楽しめないとっておきの屋外レストランをご紹介します。

 

長野県・乗鞍の大自然に包まれる「星と月のレストラン」

こちらは、“乗鞍の大自然の中で信州の食をいただく”ことをコンセプトとした屋外レストラン。

風の音や水のせせらぎ、鳥や虫たちの鳴き声など、豊かな乗鞍の自然の中で五感を解放しながら、滋養たっぷりの地元の食材を味わうという、なんとも贅沢なプログラムです。コンシェルジュによる、心づくしのおもてなしもうれしいところです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >