2018/06/04 20:30

素敵な部屋には法則があった!「おしゃれなインテリア」のコツ3つ

インテリアショップやInstagramで見るようなセンスのいいインテリアに憧れますよね。

しかし、素敵なインテリアグッズを購入しても、いざ自宅で飾ってみると「何かが違う……」と思うことはありませんか? そこで今回は、すぐにマネできる“インテリアをセンスよく飾るためのちょっとしたコツ”をお伝えします。

 

1:同じものを3つ集めると、おしゃれ度が増す

スーパーの陳列棚は整然としていて、見ているとスッキリ気持ちいいですよね。ただの調味料が並んでいるのに、なぜあんなにスッキリ見えるのか考えたことはありますか?

これは、同じパッケージのものがたくさんかたまりで並べられている効果なんです。並んでいるものが素敵なパッケージなら、なおさらのこと。それだけで素敵なインテリアのように見えてしまうものです。

どんなものでも、同じ形や色のものが3つ以上並ぶとインテリア性が増します。バラバラのものを1つずつ、ではなく、可愛いジャムやスパイスの瓶、一輪挿しなど、3つ並べてみてください。それだけでちょっと素敵になるはずです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >