2018/06/18 20:30

長く使うなら無印良品!4タイプの「収納家具」ママ目線レビュー

みなさんには、理想のインテリアがありますか?

インテリアの希望があっても、小さな子供がいると安全面も考えなければいけませんし、また生活スタイルや家族構成が変わると、インテリアや間取り自体を大きく変えなければならないこともしばしば。理想のインテリアをつくることはなかなか難しいですよね。そんなとき役に立つのが“無印良品”なんです。

今回は、整理収納アドバイザーの筆者宅で愛用中の無印良品の家具について、実際の使用例やレビューを交えてご紹介します。シンプルなインテリアがお好みな方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

リビングにちょうどいい、スタッキングキャビネット

まずは、リビングで愛用中の『スタッキングキャビネット』のご紹介です。

こちらは筆者宅でカスタマイズしているので、あまり無印良品っぽくなく見えるのか「どこの家具ですか?」とご質問をいただくことも多いアイテムです。筆者宅では、オーク材の幅162.5cmのタイプを使い、下段2段は扉、上段2段は引き出しという組み合わせにしています。リビングのスペースが限られていて大きいタイプは置けない、というお宅の場合は幅82.5cmのタイプも選べます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >