2018/07/06 20:30

今年の夏こそ海外へ!「海外旅行初心者」におすすめな国3選

海外旅行というと、言語、文化、治安など、不安なこともたくさんありますよね。それが初めての海外旅行であればなおさら!

そんな海外旅行ビギナーにオススメなのが“東南アジア”です。そこで今回は、海外旅行が初めてという方でも安心して楽しめるオススメの国を3つご紹介します。

 

1:親日家の多い微笑みの国「タイ」

“微笑みの国”といわれるほど、タイでは目が合えば誰もが優しく微笑みかけてくれます。海外旅行が初めてという方でも安心できる国といえるでしょう。

なかでも筆者がおすすめしたいエリアは、タイの首都・バンコク。バンコクでは、寺院巡りなどの観光、ショッピング、おいしいタイグルメ、そして安価なスパやマッサージ……と、楽しいアクティビティが盛りだくさん! アクティビティを通して、海外旅行のノウハウを身につけることもできそう。

また、日本人在住者も多くいるバンコク市内では、日本語のサービスが充実しています。いざというときの病院も日本語の通訳者がいたり、日系病院がたくさんあったりするので安心です。

 

2:キレイで便利な国「シンガポール」

他の東南アジアに比べて、とにかくキレイなのがシンガポールの魅力の一つ。それもそのはず、シンガポールはポイ捨てをすると厳しい罰金が課せられるなど、政府が美化を徹底しているんです。

また、シンガポールに訪れたときには、流行の“レンタル自転車”の利用をおすすめします。

シンガポールには最寄り駅から20~30分歩かないとたどり着かないという観光スポットが国内随所に点在しています。そんなとき、レンタル自転車は観光者の強い味方に!

アプリをダウンロードすれば、あとは気軽に利用することができます。筆者おすすめのレンタル自転車アプリは『ofo(オフォ)』。『ofo』は日本語にも対応しているので、海外が初めての方でも安心して使えます。自転車で観光ができるのも、歩道がキレイに整備されているシンガポールならではの楽しみ方ですよ!

 

3:安い!ウマい!が揃った「台湾」

タイ同様、親日で知られている台湾もまた、海外旅行初心者の方におすすめの国です。

台湾の魅力は、何といっても“おいしいグルメ”。アジア旅行の魅力はご飯のチョイスに困らないことですが、特に台湾のグルメは観光客を虜にするともいわれているんです。

台湾の有名な夜市では、おいしい台湾グルメを食べ歩きするのにもってこいの場所。「夜出歩いて大丈夫?」と不安な方もご安心ください! 台湾は治安の良い国としても有名です。もちろん、裏路地など暗い所へは行かないよう気を付けたいですが、そういったルールを守れば夜遊びも楽しめますよ。

 

東南アジアは、時差や飛行時間も少なく、海外旅行初心者の方でも過度な負担なく楽しむことができます。「今年の夏は、海外に行ってみたい!」と思っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

【画像】
※ SOUTHERNTraveler、JAYEONIN/Shutterstock



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >