2019/02/09 21:30

コスメだけじゃない!韓国に行ったら「絶対買うべき」お土産4選

気軽に行けて人気の海外旅行先のひとつである韓国。

韓国土産といえば、コスメなどのビューティグッズが人気ですが、実はその他にもたくさんのマストバイなアイテムがあるんです。

そこで今回は、トラベルライターの桑子麻衣子さんにおすすめの韓国土産を教えてもらいました。

 

雑貨好きにおすすめ!「ZERO PER ZERO (ゼロ パー ゼロ)」

出典: zeroperzero

雑貨好きにおすすめしたいのが、ふたりの韓国人デザイナーが経営するグラフィックデザインスタジオ『ZERO PER ZERO (ゼロ パー ゼロ)』です。

世界中の都市や、日常生活のさまざまな場面をテーマにしたデザインが特徴。

スマートフォンケースや、トートバッグ、ポストカードなどの幅広い雑貨がそろっていて、雑貨好きの方であれば物欲が止まらなくなること間違いなし!

ソウルにあるストアでは、オンラインで購入できない商品も多数取り扱っています。

 

定番と言えばコレ!Market Oの「リアルブラウニー」

韓国土産の定番といえば、Market Oの『リアルブラウニー』。

濃厚でしっとりしたブラウニーは日本にもファンが多いですよね。本家韓国では、日本だと入手するのが難しい“抹茶味”や“オレンジ味(期間限定)”も手に入ります。

一つひとつ小分けのパックに入っているのでばらまき用にもぴったり。仕事中やちょっと疲れたときに濃いめのコーヒーと一緒に食べると元気になれます。

 

食べはじめたら止まらない!「ハニーバターアーモンド」

2014年にチップスが最初に発売され韓国で爆発的にヒットしたハニーバターシリーズ。韓国好きなら、知っている人は多いのではないでしょうか。

そのなかでも、筆者のおすすめは『ハニーバターアーモンド』。はちみつの甘さと濃厚なバターがアーモンドと合わさって、やみつきに! 一度食べたら止まりません。

少量パックもあるので、友達へのちょっとしたお土産に最適ですよ。

 

人気カフェで手に入る「Green Tea Milk Spread」

世界的に起きている“健康ブーム”は韓国も例外ではありません。

もともと健康志向の方が多いといわれていましたが、最近ではメディアでもこぞって健康を意識した食生活やライフスタイルを推進しているそう。

そんな韓国でいま人気なのが「O’sulloc Tea House(オソルロッ ティーハウス) 」というお茶カフェ。リゾート地・チェジュ島の茶葉を使用した緑茶が飲めるんです。

そんなお茶カフェで手に入る、『緑茶 ミルク スプレッド(Green Tea Milk Spread)』はお土産にぴったり。パンやクラッカーに塗ったりと、幅広く使えます。日本の抹茶と比べるとまろやかで食べやすいので、抹茶が苦手な方でも食べられるかも!?

 

「ビューティグッスを購入したい」と韓国を訪れる方は多いですが、それ以外にも魅力的なお土産がたくさん! ぜひ、韓国旅行の際は、参考にしてくださいね。



【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >