2019/02/13 22:00

マスク・カイロはどこに置く?プロ直伝「うっかり忘れを防ぐ」季節グッズの収納術

少しずつ春に近づいていますが、まだまだ寒い冬が続きますね。冬の外出には、マスクやカイロが必需品。しかし、出かけるときにうっかり忘れてしまうことも多いもの。

そこで今回は、そんな季節の持ち物を忘れにくくする収納術を、整理収納アドバイザーのmaikoさんに教えてもらいました。

 

マスクは、ケースに入れて玄関に

インフルエンザなども流行し、マスクは外出時の必需品です。しかし、バタバタしがちな朝や外出前は、うっかり忘れてしまうことも少なくありませんよね。

そんなよくある悩みは“玄関にマスクを置くだけ”で解決します。

マスクは出かける直前につけるものなので、玄関に置けば忘れにくく、導線もスムーズに。靴を履いてから忘れたことに気づいて、部屋に戻るという煩わしさもありません。

また、衛生用品であるマスクは、フタ付きケースを使って収納するのがおすすめです。マスク購入時のパッケージのままでも問題ありませんが、家の顔である玄関をすっきり保つためにも、100均グッズやウェットティッシュケースなどを利用して、すっきり収納しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >