2019/01/23 22:00

見た目も味も一級品!必ず喜ばれる「生スイーツの手土産」3選

特有の食感や味わいが楽しめる“生スイーツ”。少々足が早いですが、生スイーツならではのおいしさを手土産でお届けしたら、きっと相手も喜んでくれるはず。

そこで今回は、持っていくと必ず喜ばれる、“おすすめの生スイーツ”を3つご紹介します。

 

1:花のババロアhavaro「ブーケ」

とにかく見た目の華やかさに目を奪われるのが、“花のババロアhavaro”の『ブーケ』。

食べられるお花“エディブルフラワー”をふんだんに使い、旬の花とフルーツを贅沢にババロアとして仕上げた一品です。

バニラヨーグルト・フレーズ・オレンジ・ショコラ・クリームチーズ・抹茶と、6種類のフレーバーからお好みのお味をチョイスできます。相手の好みに合わせてカスタムしてみましょう。

【問い合わせ先】
『花のババロアhavaro PARADIS トウキョウミタス店』
Tel.03-3218-0051

 

2:パティスリー レザネフォール「シューアラクレム」

カスタードクリームがたっぷりと盛り付けられた美しいフォルムのシュークリーム。

“パティスリーレザネフォール”の『シューアラクレム』は、サクサクのシューと濃厚なカスタードクリームが織りなす至高のシュークリーム。

シュークリーム好きに広く知られる有名店のシュークリームを手土産として持って行けば、必ず喜ばれること間違いなしです。

【問い合わせ先】
パティスリー レザネフォール 恵比寿本店
Tel.03-6455-0141

 

3:菓子匠 末広庵「季節限定大福」

創業60年を超える老舗和菓子店、“菓子匠末広庵”の季節限定和菓子は、ハズレなしなのでおすすめ!

特に、定期的にご挨拶に伺う相手には、毎回その季節に合った和菓子を手土産にすることで、訪問がより一層楽しいものになるでしょう。

写真は『三段仕込み苺大福』。甘酸っぱくジューシーな苺と餡、クリーム、そしてそれを包み込むもちもちふわふわなお餅が最高のバランスです。

季節によっては『ピオーネ大福』や『みかん大福』などバリエーション豊かな大福を楽しむことができます。

【問い合わせ】
『菓子匠末広庵 GINZA SIX店』
Tel.03-3572-7226

 

味はもちろん、見た目にも特別感のある“生スイーツ”。この季節しか食べられないものもあるので、気になる方はぜひお早めに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >