2019/02/22 20:00

都内から秘湯までたった2時間?白濁の源泉かけ流し「高湯温泉」

ぼちぼちと春の兆しが届きそうな今日このごろですが、まだまだ本格的な春にはちょっと遠く、ぬくぬくと温泉で惰眠をむさぼりたい欲求に駆られます。寒い冬は苦手でも、雪見の露天風呂があるなら話は別。この冬まだ雪見温泉を堪能していない人は今こそがチャンス! 雪見風呂目当てに東北の秘湯はいかがでしょうか。

東北の温泉と聞くと、冬季は雪道の運転が必須だったり、道がクローズされたりと何かとアクセス困難なイメージがありますが、東京からでも簡単に行ける秘湯が福島県にはあるのをご存じでしょうか。

今回は、温泉ファンなら絶対に一度は訪れたい温泉、魅惑の白濁湯を誇る『高湯温泉』をご紹介します。

 

東京からわずか2時間、自然あふれる秘湯へ

『高湯温泉』があるのは福島市郊外の吾妻山山中。JR福島駅からは車でわずか30分ちょっとの場所にあります。

ちなみに、30分のドライブといってもそこはすっかり山の中。曲がりくねった山道の途中にひょっこり見えてくるこぢんまりとした温泉郷が高湯温泉で、山里の景色に8軒の温泉宿と1軒の共同浴場が点在。お湯の素晴らしさはもちろんのこと、この緑あふれる風情豊かな自然環境が秘湯感をぐっと盛り上げてくれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >