2017/10/30 21:00

あなたはどのタイプ?周囲に振り回されず「自信を持つ人」の特徴3つ

前回、心のなかにスギが生えてしまい生きづらくなっている人達とその理由についてご紹介しましたが、今回はそのスギだらけの心に必要な“自信”を持っている人の特徴についてご紹介します。

簡単なようで、なかなか解決できない問題。この記事を読んで少しでもあなたの中の“スギ”を減らして。

 

「スギ」だらけの心に必要なもの

無理が過剰になり心のなかに“スギ”をたくさん生やしてしまっている、そんな人達は自分の“好き”がわからなくなってしまっているのでは?

“好き”なことがあれば、人は行動力を掻き立てられます。つまり、無理をしすぎてしまっている人は、行動力さえも奪われてしまっているのです。

そんなときに必要なのが“あそび”です。仕事や家事、やらなければいけないことに追われ時間がないかもしれません。でも、子どものころはこのあそびが仕事であり、毎日飽きず楽しかったはず。まずは、毎日にあそびを取り入れるもしくは仕事をあそびにすることででスギを刈り取り、心に余裕を。そして、そこで見つけた“好き”をきっかけに“自信”を取り戻すことから始めてみてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン