2017/10/31 20:00

本当の自信とは。今すぐできる思考法で幸せな未来を手に入れよう

これまで過剰さが心の中にスギを生やし、余裕や自信を失わせていること、自信を持つ人にはいろんなタイプがいることがわかりました。

しかし、自信といっても言葉ではわかっているけれど、なかなかどんなものか、どんな状態かとは明確にはわからないという人も多いはず。

そこで今回は、藤由達蔵 著『自分になかなか自信をもてないあなたへ』を参考に、本当に自信を持つ人達が共通して得ている感覚、自信を保ち続ける秘密についてご紹介します。

 

本当に自信を持つ人に共通すること

「本当に自信を持つ人」が抱く3つの感覚がこちら。

・「自分は人生の主人公だと感じている状態」

自分は主役であって、その他大勢や風景の一部とは異なる存在なんだ!という意思がある状態のこと。

この感覚があると根拠があろうとなかろうと、自分はこの世にとって存在価値があると思え、自分で人生を動かしていきたいと思えるようになります。

また、誰かに頼ること、頼られることを通して“自立”を学び自分は人生の主人公なのだという認識を得ることで、本当の自信が芽生えていくのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >