2015/06/28 08:00

崖の上のBAR!?バリ島のROCK BARはすごかった!

バリ島を夏のバカンスで選ぶ人も多いのでは。そこで是非、バリ島に行った際に立ち寄って欲しいバーを紹介します!

断崖絶壁って本当?海面14mの岩肌の上?

そうなんです。ここ、「ロック・バー」はアヤナ・リゾート内にある崖の上に設計されたバー。日本の豪華デザイナー小市泰弘氏・鳥毛清喜氏によって手がけられました。

まず驚くのは、このアヤナ・リゾート。高級リゾート内は小さな村のような雰囲気。プール越しにみえる海をみてウキウキ、インドネシアの伝統楽器を聴きながらウキウキ、そんな気分に浸りながら、専用のエレベーターで崖の横を降りていきます。

ちなみにサン・セット前は混みだすので、早めの来店を。

gigamen_Rock_Bar_Bali01

波の音をBGMにしながら、オシャレで美味しいおつまみとお酒は如何でしょうか。ただ、本当に波をかぶる席もあるのでご注意。筆者のいた目線の先の人たちは、何度も大きな波をかぶっておりました。

360°見渡せる大パノラマに、天然の洞窟をくぐり抜けられるエントランスは気持ちを高揚させ、ムーディな時間を過ごせるのは間違いなし。昼は青々とした空と海。夕方は金色に輝く空と海。夜は星空と波の音と、時間帯によって楽しみ方もまちまち。

ちなみに宿泊者は専用エレベーターや席も優遇。待つのが嫌だよ!という方は、階段もあるのでスタッフに聞いてみてください。

バリ島滞在時には、一度は足を運んでみては如何でしょうか。

gigamen_Rock_Bar_Bali02

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >