2017/05/14 11:00

たった3分だけでいい?快適な睡眠を得るための3つの方法

仕事の疲れ、人間関係、遊び…、疲れる原因は人によって様々ですが、帰りの電車などではあれだけうとうとしてしまうのに、いざ床につくとなかなか目がさえて眠れない…なんて方も多いのでは?
次の日の朝になると眠気と疲れがどっと来ることもしばしばありますね。

早く眠り、長く睡眠をとるのも、もちろん重要です。
ですが、睡眠の質を上げ、リラックスした状態で眠ることで、より疲れをとることができます。
早く寝てるのになかなか疲れが取れない人も、ぜひこの方法を実践してみてください。

3分間の瞑想をする

瞑想と聴くと、日本人は足と手を組んで行う、坐禅のイメージが強いですね。
ですが、実際に瞑想する機会は案外少ないものです。

なるべく静かな部屋で、手を組み、目をつぶり、自分の呼吸の音だけに意識を傾けてください。
「たった三分?」と思う人もいるかもしれませんが、実際にやってみてみましょう。

何もしていないときの三分間は、何かをしている三分間よりも長く感じる人が多いです。

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