2017/06/28 10:30

仕事に集中でき、よく眠れる! 高機能イヤホン『ヒプノス』

もはやイヤホンは音楽を聴くためだけのものではありません。Bluetooth対応の完全ワイヤレスイヤホン『ヒプノス(Hypnos)』の製品化プロジェクトが、クラウドファンディングサイト「インディーゴーゴー」で立ち上がり、6月14日時点で5万5000ドル(約600万円)も調達しています。

タッチするとボイスアシスタントを呼び出せる。

『ヒプノス』は指でタッチ・タップするだけでさまざまな操作ができます。例えば右耳のイヤホンをタッチすると、スマートフォンにかかってきた電話に出たり、電話を切ったりできるのです。2回タップすると、ボイスアシスタント(Siri、Alexa、Google)を呼び出せます。逆に左耳のイヤホンをタッチすれば、曲を再生・停止することができます。

仕事や勉強に集中したい時、ユーザーが「やあ、ヒプノス。集中モードにして」と英語で話しかけると、雑音が除去されます。オフィスのすぐ近くで行われている工事がうるさくても、ノイズキャンセリング機能を備えたイヤホンを付ければ、ノープロブレムです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >