2017/07/20 10:30

誰でも鳴らせる鐘の音! 心身を癒す打楽器『スポラム・ドラム』

この打楽器を太ももにのせ、棒で打面を叩くと、心身の緊張がほぐれ、創造力がかき立てられ、幸福感が高まります。チェコ発の『スポラム・ドラム(Spolum Drum)』製品化プロジェクトが米国のクラウドファンディングサイトで密かに人気を集めています。

楽譜が読めなくても大丈夫!

「幸せの楽器」と銘打たれた『スポラム・ドラム』。その打面には10枚の「舌」が輪を描くように並んでいます。叩く場所(=舌)によって出る音は変わりますが、どれも耳にやさしい音には違いありません。鐘の音によく似た、心地よい音の響きは耳に伝わり、心身を癒します。

『スポラム・ドラム』を叩く際、楽譜が読めるかどうか、近くにコンセントがあるかどうかは関係ありません。誰でもどこでも美しい音を出せるのです。スチール製ドラムは太ももにのせられるほどの大きさで、持ち運びが容易です。自分の部屋、あるいは自然の中で、「幸せの楽器」を叩き、心休まる時間を過ごせたらどんなに良いでしょう。

 演奏を補助するライトをオプションで。

クラウドファンディングサイトの「インディーゴーゴー(Indiegogo)」で立ち上がった「スポラム・ドラム」製品化プロジェクトへの出資者は、ドラムスティック、調律のためのマグネット、演奏をサポートするライトなど、さまざまなオプションを追加できるほか、打面に美しい模様が描かれた「アート・エディション」の注文も可能です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >