2017/07/22 10:30

指先が落ち着かない人は必見 磁石とボールからなるおもちゃ

退屈な時やストレスがたまっている時に、手指で机をトントン叩いたり、ボールペンをしきりにカチカチしたりする人にぴったりのおもちゃです。ネオジム磁石とスチールボールからなる『オービター(Orbiter)』の製品化を目指すプロジェクトは7月中旬現在、順調に進んでいます。

指先でいじるだけで、さまざまなメリットが。

米国のTECアクセサリーズが開発し、クラウドファンディングサイトの「インディーゴーゴー」で出資を募っている『オービター』。手指で机を叩くなど、指先が落ち着かない人は超強力な磁石の側面・下面でスチールボールをくるくる回したり、磁石にのせたボールを指で転がしたりして遊ぶことができます。

惑星のような磁石と衛星のようなボールからなるおもちゃで遊んでいると、ストレスや不安が和らぎ、イライラが高じて生じる音や仕草で周囲の人に不快な思いをさせずに済みます。他にも集中力が向上する、ADHD(注意欠陥多動症)の症状を緩和するといったメリットがあります。

似たおもちゃにハンドスピナーがあるが・・・

『オービター』の製品化プロジェクトは7月12日現在、目標額を上回る6900ドル(約78万円)以上を調達しています。出資者は約100人に上ります。遊び方やメリットが似たおもちゃに「ハンドスピナー」がありますが、『オービター』の方が回しやすく、長時間楽しめそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >