2017/09/06 10:30

火照った体を冷却! 精油と合わせて使うポータブル冷風機が好評

涼しい空気とエッセンシャルオイルが夏の暑さを和らげてくれます。米国で生まれた、服と体の間にひんやりした空気と良い匂いを送り込むポータブル冷風機『ブロー(blö)』の製品化プロジェクトが、クラウドファンディングサイト「インディーゴーゴー」において、目標額の調達に成功しました。

 おすすめ精油はペパーミントとレモングラス。

トップス・インナーと体の間に涼しい空気を送り込む『ブロー』は、冷風機本体に付いているクリップでTシャツやジーンズに留めて使います。ひんやりした空気が出てくる細長い溝がある面を内側、空気取り入れ口であるハニカム構造面を外側に向けて留めれば、首から下に向けて、あるいは腰から上に向けて涼しい空気を送り込めます。2分で冷風機による冷却効果を実感できるでしょう。

『ブロー』はエッセンシャルオイル(精油)と合わせて使うことができます。スズで作られたオリジナルのアタッチメントを手に取り、青いフェルト部分に好みのオイルを垂らし、送風口などに差し込んで折り曲げれば準備完了です。ペパーミント精油を使うと、身体に送り込まれる空気をより涼しく感じます。レモングラス精油には蚊を撃退する効果があります。

 夏のハイキングなどにぴったりの冷風機。

『ブロー』はマイクロUSBで充電して使います。フル充電1回で最大8時間、ひんやりした空気を送り込むことが可能です。暑い時期のランニング、ハイキング、サイクリング、トレーニング中にぴったりのポータブル冷風機製品化プロジェクトは8月24日現在、1万ドル以上を調達しています。

参照元:indiegogo

 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >