2017/10/15 10:30

午後からの仕事がはかどる!昼間の仮眠をサポートするミニテント

目が回るような仕事の忙しさからいったん離れ、首から上をすっぽり覆う小さなテントに逃げ込みませんか。ビジネスパーソンの昼間の仮眠をサポートする『ナップテント(NAP TENT)』が米国プライバシーポップ社(Privacy Pop)のオンラインストアで好評販売中です。

頭と枕を入れるには十分の大きさ。

ビジネスパーソンの間で短時間の昼寝の重要性が認知されつつあります。昼間に15分仮眠すると、午後からの仕事がはかどるとされています。会社の事務机などに光や音を遮断できる真っ黒の『ナップテント』を置けば、日光が突然窓から差し込んでも気にならないでしょう。分かりやすく昼寝をしていれば、会社の同僚も気を遣ってくれそうです。

『ナップテント』の大きさは48×64×43cm。頭と枕と両腕を入れるには十分の大きさです。小さなテントの入り口にあるドレープを使うと、肩や背中まで覆い隠せます。会社以外の場所、例えば寮やアパートではとても小さなプライベートルームとして使えます。同居人の目を気にせずにスマートフォンで動画を見たり、ストレスが溜まっている時に心を落ち着けたりできるはずです。

説明書と専用バッグが付いてくる。

ビジネスパーソンの短時間の昼寝に役立つ『ナップテント』には、小さなテントの張り方と畳み方が記された取扱説明書、持ち運びに役立つ円盤状の専用バッグが付いてきます。バッグの直径は33cmなので、会社の机の引き出しにしまっておけます。引き出しからさっと取り出し、仕事をはかどらせる準備に取り掛かりましょう。

COOLTHINGS

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >