2017/10/24 10:30

底にスピーカーが! 歯磨きを楽しくする電動歯ブラシが登場

あなたの好きな曲が歯磨きを楽しい時間に変えます。英国のブリープブリープス(BleepBleeps)が発明した、スピーカーを内蔵する電動歯ブラシ『ベンジャミン・ブラッシュ(Benjamin Brush)』の製品化プロジェクトが米国のクラウドファンディングサイトで順調に資金を調達しています。

独自のミュージックストアから楽曲を購入。

本記事で紹介する電動歯ブラシの底は防水スピーカーになっています。歯磨き中にあなたの好きな曲を流すには、スマートフォンの専用アプリで『ベンジャミン・ブラッシュ』独自のミュージックストアから楽曲を購入する必要があります。楽曲の価格は1曲0.99ドル。スマホにダウンロードされたファイルはBluetoothを経由し、電動歯ブラシのスピーカーに転送されます。

『ベンジャミン・ブラッシュ』はあなたの好きな曲を2分間再生し、30秒ごとの振動通知で口の中を隅々まで磨くように促します。ブラシは乳歯用と永久歯用の2種類から選べます。ブラシの毛は柔らかくしなやかなので、歯のエナメル質や歯茎を傷つけることはありません。また、専用アプリでは歯磨きの記録を残すことができます。

150人超から1万5000ドル以上を調達。

大人も子供も楽しく歯を磨ける『ベンジャミン・ブラッシュ』の製品化プロジェクトは10月上旬現在、クラウドファンディングサイト「キックスターター(Kickstarter)」において、150人超から1万5000ドル(約169万円)以上を調達しています。2分間の歯磨きを楽しくする電動歯ブラシを欲しいと思う人は今後も増えていくことでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >