2017/11/17 10:30

ダイヤルを2回転するだけ! 運動エネルギーで動く歯ブラシ『Be.』

歯に優しく、地球にも優しい歯ブラシを使ってみませんか。米国のグッドウェル・カンパニー(Goodwell + Co.)が開発した『Be.』は運動エネルギーで動く歯ブラシで、クラウドファンディングサイトのキックスターター(Kickstarter)で大きな注目を集めています。

歯に優しいブラッシング圧、口に優しいブラシの毛。

『Be.』は底部のダイヤルを2回転して電源ボタンを押すと、2分間動く仕組みになっています。運動エネルギーで動く歯ブラシは、歯垢をしっかり除去しながら、内蔵センサーが適切なブラッシング圧で磨くように意識させます。丸型ブラシの毛には備長炭が混ざっていて、口内のペーハー値のバランスを保ったり、においを吸収したり、歯肉炎を予防したりできます。

電気を必要としない『Be.』は充電台に載せなくても、電源ケーブルに繋がなくても使えます。旅行や出張に行く際、付属のケースに入れた歯ブラシをカバンに入れておけば、「充電器を持ってくるのを忘れた」と嘆かずに済みます。また、電源ケーブルや充電台が不要なので、洗面台周りをスッキリできます。モノは最小限あれば良いと考える人にはぴったりの歯ブラシと言えます。

地球に優しい替えブラシ、ブラシから下も再生利用可。

替えブラシは微生物で分解できて、替えブラシから下の構造も再生利用できる『Be.』の製品化プロジェクトは、10月下旬にキックスターターで公開されると、3万ドルという目標額をたった1日でクリアしました。プロジェクトへの支援金は11月6日現在、19万ドル(約2200万円)以上に上っています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >