2018/01/04 10:30

心休まる香りを詰められるクッション、瞑想を全力で支える。

ストレスや不安を和らげたり、生産性や創造力を高めたりしたい人は、このクッションセットを使って瞑想してみませんか。米サンフランシスコで生まれた『フル・メディテーション・クッション』の製品化プロジェクトが12月上旬、クラウドファンディングサイトのキックスターターで公開されました。

クッションを重ねることで、安定した良い姿勢に。

座る面が三角形のクッション2個からなる『フル・メディテーション・クッション』の使い方は次の通り。まず大きくて薄いボトムクッションを床に置きます。その上に小さくて厚いトップクッションを載せ、ボトムのホックとトップの柄を重ねます。トップの上におしりを載せ、ボトムの上に組んだ両足を置くと、安定した良い姿勢になり、快適に座れます。後は両手を太ももに置けば、瞑想のスタートです。

『フル・メディテーション・クッション』のカバーはオーガニックコットンと麻繊維で作られていて、詰め物はボトムがコットン、トップがソバの実の皮になっています。持続可能な素材で作られたクッションには瞑想にふさわしい香りを加えることが可能です。トップのジッパーを開き、ドライフラワーや乾燥ハーブが入った特製パックを加えると、心を落ち着かせる香りの中で瞑想できます。

屋内外でクッションに座り、呼吸に意識集中を。

瞑想をする時以外も使える『フル・メディテーション・クッション』の製品化プロジェクトは12月17日現在、6300ドル(約71万円)を調達していますが、まだ目標額には達していません。ホック付きで持ち運びが簡単な、森の中や砂浜でも使えるクッションに座り、自分の呼吸に意識を集中し、生産性や創造力が高まるなどのポジティブな結果を得てみませんか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >