2018/05/03 10:30

二度寝せずに済む! 足裏でアラーム解除するマット型目覚まし時計

目が覚めることとベッドから出ることは全く別の話です。両足の足裏でアラームを止めることで、二度寝をすることなく、一日を気持ちよくスタートしましょう。カナダ発、ベッド脇の床に敷いて使うマット型目覚まし時計『ラギー(Ruggie)』が好評販売中です。

朝から自分を奮い立たせる格言を流すこともできる。

単4電池3本で動く『ラギー』の左上には、時刻を表示するLEDディスプレイ、時刻とアラームを簡単に設定できるボタン、パワフルなスピーカーが内蔵されています。踏み心地のよいメモリーフォームになっているマット表面には圧力センサーが組み込まれており、両足の足裏で3秒間踏むと、けたたましいアラーム音が鳴りやむ仕組みになっています。

『ラギー』は専用ソフトをダウンロードしたパソコンから便利な設定が可能です。PCとマット型目覚まし時計をUSBケーブルで接続すれば、アラームを曜日ごとに設定できたり、アラーム解除時間を伸ばしたり、アラーム解除後に自分を奮い立たせる格言(英語)を流せたりできます。複数の格言がネット上のライブラリーにアップロードされていて、男声と女声のどちらかを選べます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >