2019/08/25 12:51

新潟・徳島県民に朗報!香港キャセイドラゴン航空が季節便運航へ

世界でも有数の観光都市への旅行に興味がある新潟県民と徳島県民に朗報。キャセイドラゴン航空は10月30日から香港と新潟を結ぶ直行便を週2往復(水・土)、11月9日から香港と徳島を結ぶ直行便を週2往復(水・土)で開設し、来年3月28日まで運航します。

新潟から約5時間、徳島から約4時間で香港へ。

キャセイドラゴン航空が香港=新潟線を開設するのは今回が初めて。今冬に香港=新潟線を運航する唯一の航空会社として、新潟県と周辺の自治体から香港への移動を便利にします。フライト時間は新潟発が5時間30分、香港発が4時間です。

キャセイドラゴン航空が香港から徳島に直行便を飛ばすのは2年連続で、今年は1カ月前倒しでの開設となります。香港に3~4泊程度滞在したい徳島県民にとって、乗り継ぎなしの4時間20分で現地に到着できるのは魅力的です。

日本を目指す香港市民が楽しみにしているもの。

キャセイドラゴン航空が新潟・徳島線を開設する秋は香港旅行のベストシーズン。雨が少なくて程よく暖かい時期に女人街などの観光スポットを巡り、美味しい食事と美しい夜景を堪能しましょう。一方、日本を目指す香港市民は、新潟のスキー場でのウインタースポーツ、徳島ラーメンや阿波尾鶏を使った料理を楽しみにしているはずです。

香港は8月中旬現在、政府に対する抗議活動が活発で、国際空港が機能不全に陥る様子などがマスコミで報道されています。新潟・徳島線の運航開始日はまだ少し先ですが、一日も早く不安定な状況が改善されることを願うばかりです。



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >