2017/06/30 11:30

椅子を投げつけてでも大好きな彼にわかってほしいことがある。 UNTITLED BY KIKUNO

感情表現豊かな女性はかわいいが、どうやら感情の起伏が激しい女性はイタイだけらしい。

まぁそうだわな。機嫌よく笑ってたと思えばいきなり怒りはじめる女性なんてそりゃダメだ。ただの疲れる人である。

椅子を投げつけてでも大好きな彼にわかってほしいことがある

どこかで聞いた話で、感情とは「振れ幅」によって左右されるという。

たとえば、ポジティヴな感情が大きければ大きいほどネガティヴな感情もそのぶん大きくなるらしい。はじめに聞いたときはピンとこなかったが、後々になって気づいたことがある。

それは、相手に対してどれだけ心を許していて、どれだけ素直に接しているかで相手に対する感情の「振れ幅」も変わるということ。

私のまわりに、彼氏に椅子を投げつけるくらいの、馬鹿デカイ喧嘩を週3レベルで繰り広げる女の子がいる。

彼女は、良くも悪くもとても素直で、感受性豊か。仲の良いときは見ているだけでこっちも幸せになるほどでいいのだが、ありのままの自分をわかってほしいと思うばかりに、毎度喧嘩も半端じゃない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >