2017/07/06 21:45

週末のひとり台湾。食べて、笑って、人が好きになった

上京して7年。

はじめは寂しさを感じていたひとりの時間が、いつの間にかラクだと感じるようになった。

とにかく誰にも邪魔されず、ひとりになれるところへ行きたい──。

そんな気持ちが高まって、ひとり旅に出ることにした。

ノープランでひとり旅。台湾・高雄へ行ってきた

行き先は台湾・高雄。

まだ行ったことがなかったし、週末を使って行ける距離、言葉が通じないところ。ひとりを感じるにはぴったりの場所が、高雄だった。

はじめての台湾、はじめての海外ひとり旅...。だけど、見事にノープラン。

スマホとパスポートがあれば、どうにかなるでしょ、って軽い気持ちで家を出たけど、空港に着いたら少し不安になってきた。

そんなときにグローバルWiFiの受け取りカウンターで見つけたのが、音声翻訳デバイスの「ili(イリー)」。

イリーはボタンを押しながら話しかけると、言葉を翻訳してくれるという便利な機械。

必要最低限の会話はできたほうがいいかも...と、Wi-Fiと一緒にレンタルすることにした。海外ひとり旅は、できるだけ安心材料を多く持っていたいというのが本音でもある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >