2017/07/12 19:30

避妊具を入手できない女性は、2億人以上。望まない妊娠から女性を守るためにできること

女性として生まれて、生きていく。

そのさまざまな生きかたのなかで、選択肢のひとつとなるのが、子どもを産むことです。

自分の体を使って、ひとつの新たな生命を生み出す。そんな神秘的なできごとを迎えるまでには、やはり心や体の準備は必要不可欠。

だからこそ、すべての女性は、産む・産まないを含めて、妊娠に対して自由に選ぶ権利を持っています。

それは、東京で働いている女性も、ニューヨークに住んでいる女性も、アフリカで暮らしている女性だって、みんな同じ。

そんな当然の権利を守るために発足したのが、「Power Her Choices(女性に選ぶ権利を)」キャンペーンです。

ベネトンが、望まない妊娠から女性を守るキャンペーンを発足

20170712_benetton01.jpg

7月11日にイギリス・ロンドンで開催されたロンドン家族計画サミット。

この場で、国連人口基金とユナイテッド カラーズ オブ ベネトンは、望まない妊娠から女性を守るために「Power Her Choices(女性に選ぶ権利を)」というキャンペーンを世界的に発足させました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >