2017/07/12 12:00

「あの子は、僕のどこが好きなんだろう」それが、彼からのはじめての電話 #ふたりごと

私にとって、居心地がいい人...。

久美ちゃんが言うように、嫌いなもの、嫌いなことに対する感覚が同じってとても重要なことだよね。

嫌いなことのなかでも、ものすごく嫌いなことが同じってことがポイント。

居心地がいいのは、自分と違う考えかたをする人

21070712_hisakon_02.jpg20170712_hisakon_03.jpg

嫌いなこと...。それは、「地雷」にもなりうる。地雷を踏んでしまったら、そこで関係が終わってしまうくらい致命的なときもあるもんね。

人に傾倒し過ぎない人、共通点はあるけれどまったく違う考えかたやアプローチをする人といると居心地がいい。そして、そういう人が好きなのかもしれない、って最近わかってきた。

とはいっても、人を攻撃することで自分を正当化する人や、ネガティヴな考えかたの人は苦手。視野がせまいのも、困る。お互いのことを尊重しようとするキャパはないとね。

なんて言ってはいるけれど、自分のことはまったく分析できないの。

周りの仲良しからは「久子はチャレンジャーだねぇ」ってよく言われる。お付き合いする人のキャラクターや、友だちのジャンルや範囲がどうやら広いらしい(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >