2017/07/26 21:30

Twitterもインスタもぜんぶ使わなきゃ! YouTubeで人生変わったアジア系ミュージシャンのストーリー

いま、ソーシャルメディアで自分を表現するソーシャルメディアアーティストたちが、アメリカ各地のイベントで大活躍しています。

ソーシャルメディアから有名になるアーティストたちの実力と、彼らから発信することのおもしろさを学びたい──。

そこで、カリフォルニアで大人気のソーシャルメディアアーティスト「DAN aka DAN」にインタビューしてみました。

自分の生みの親を探すYouTube動画で有名になったアジア系ミュージシャン

DAN aka DANを知ったきっかけは、テレビ業界で働く友人から「すごく興味深くて感動したYouTube動画があるから見てみて」とメールで送られてきた、この動画。

アジアンアメリカンである、DAN aka DANことダン・マシューズが、自分の生みの親を探す旅のドキュメンタリー動画でした。

この動画がきっかけで、各メディアから注目されたDAN aka DANは、1980年代後半に韓国から養子としてアメリカにやってきた青年。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >