2017/07/28 21:45

インスタ映えなんて、どうでもいいよ。 UNTITLED BY KIKUNO

先日、YouTubeサーフィンをしているときに見つけたセレーナ・ゴメスのインタビュー。

正直いままでセレーナ自身に興味はなかったけれど、彼女の現代で生きる姿勢に感銘を受けた。というか、とても共感した。

悲しいことに、SNSは嘘と見栄にまみれている

インスタグラムで1.2億人のフォロワーがいる彼女が語る、SNSという世界。それは「それがすべてではない」ということ。

少ないながらも私のインスタグラムにも1万5千人以上のフォロワーがいて、それ以外にも世界中の人が簡単に私のページを見ることができる。ありがたいことにインスタグラムを通じて仕事をいただくことも少なくない。

ライフスタイルや私服、行った場所やレストランのお気に入りのメニューをシェアする、または自分のこれまでの仕事を載せたり、仕事の一環としてSNSを利用する人。

SNSは現代を生きる人間にとってそれだけ大きなモノになりつつある。インフルエンサーという「職業」さえも存在するいま、悲しいことにSNSは嘘と見栄にまみれている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >