2017/07/31 18:45

窓から見える海が最高のスパイス。東京から1時間で行けるフレンチレストラン #葉山

ふと都心から抜け出して、ゆったりとした時間を過ごしたくなるときがあります。

日常を離れてリゾート気分に浸るのにぴったりなのが、今年で創業40周年を迎えたレストラン「LA MARÉE(ラ・マーレ)」。

まるで地中海。海に浮かぶように佇むレストラン

20170731_la10.jpg

ラ・マーレは、逗子駅からバスで15分ほどのところにあるフレンチレストラン。

真っ白な建物が海に浮かぶように建つ様子は、まるで地中海のよう。東京から1時間ちょっとの場所だとは思えないほど、異国情緒がただようレストランに、入る前から気持ちが高まってきます。

20170731_la4.jpg

海沿いに位置するラ・マーレの自慢は、新鮮な魚介や野菜など、葉山で採れた食材をふんだんに取り入れた料理。窓の向こうに広がる葉山の海がスパイスになって、創作フレンチの味をさらに引き立ててくれます。

観光客はもちろん、地元にもファンが多いというラ・マーレでは、8月1日(火)〜8月31日(木)まで40周年を記念したスペシャルコースを堪能することができるのだそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >