2017/08/30 11:45

ネガティヴな自分をミスチルの曲が肯定してくれる #ふたりごと

夏の終わりに聴きたくなる曲かぁ。

聞かれて考えてみたけど、私の夏の思い出とリンクしている曲っていまはとくにないかも(笑)。

夏の終わりだから...と言うより、元気がほしいときや落ちつきたいとき、今日は泣きたいの! なんて気分に合わせて音楽を聴くことが多いかな。

本当に伝わる言葉は、シンプルな言葉なんだと改めて感じる

20170830_kumi3.jpg20170830_kumi4.jpg

少し前に、友人がInstagramで「本棚を見られるのが自分の内面をさらけ出しているようで恥ずかしい」なんて投稿をしていたんだけど、私にとってのそれは、iTunesの中身!

心のいちばん素直にモノを感じる大切な部分がiTunesに入っている曲とリンクしていると思うから、裸を見られているみたいに恥ずかしい(笑)。

最近どハマりしているのはミスチルかな。

4月に引越しをして、ひとりで荷解きをしているときにたまたま聴き出してから、今日までずっと毎日聴いてる。

ミスチルはもちろん昔から大好きなんだけど、聴くタイミングや自分の経験値の変化によって歌詞がぜんぜん違う印象で、意味がより深く感じるの。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >