2017/08/31 21:45

たるんだお腹、壁チョン体操で引きしめる

夏に引きしめたお腹。

食べものの誘惑が多い秋にもこのままキープしたい!

そんなときにぴったりなのが、楽しくお腹を引きしめられる運動です。

壁にチョンチョン、でおなかもシュッ

私が足を骨折をして、空手ができなかったときのこと。

「運動不足でお腹が出てきちゃって...」と同じ道場の後輩に相談したところ、「下腹部にききますよ」と教えてくれたのが "壁チョン体操"。

1. 壁に背中とおしりをつけてまっすぐ立つ

2. 小さいホールドアップの体勢で、軽く両手を曲げて肩の高さにあげる

3. 上半身を右方向にひねって、壁に両手を軽くチョン、とつける。このとき、おしりは壁につけたまま、上半身だけひねるようにする

4. 上半身をもとの位置に戻し、今度は左側にチョン

5. 左右を1セットとして、15回以上くりかえす

ポイントは、下半身は動かさないようにして、必ず両手を壁につけること。お腹に力を入れたままひねると効果がアップします。

さらに引きしめたい場合は、壁から3〜5センチほど離れた場所からひねると、より横腹にききます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >