2017/09/22 11:30

こんなことってあるだろうか。人の歌を聴いて涙があふれるなんて。UNTITLED BY KIKUNO

先日、人生ではじめて、私の大好きな日本人アーティストランキングのトップの座に君臨する、愛してやまない山下達郎さんのライブへ行った。

ライブといってもワンマンではなく、氣志團主催のフェスでのできごと。たったの40分間ではあったけど、それは私の宝物となった40分間。

DJブースまで行ってハイタッチ、狂ったように踊ってしまうほど大好きな曲

初めて彼の歌を聴いたのは、おそらく私が9歳か10歳のとき。

そのころ、地元の駅にミスタードーナツがあり、ドーナツが大好きだった私は、母と駅のスーパーへ買い物へ行くときや妹と駅の近くまでおつかいにいったとき、ことあるごとにミスドに寄りたがったのを覚えている。

いつ行っても、何時に行っても、何時間いても、そこではいつでも同じ曲が流れていた。それが1998年に発売された「ドーナツソング」だった。

歌というものをいまほど強く意識する歳ではなかったため、「こればっかり流して、もう聴き飽きたわい!」としか思っていなかったのだけど、いまとなってはこれを流すDJが現れた日にゃ、DJブースまで行ってハイタッチ、狂ったように踊ってしまうほど大好きな曲。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >