2017/10/01 19:00

私のスマホは通話ができない。会社員のスマホの中身

スマートフォン。もう、それなくしては生きられないほど必須のガジェット。

その中身には、持ち主のリアルな生活がつまっています。

今回は、人材会社で営業の仕事をしている女性のスマホの中身をのぞいてみました。

東京在住会社員のスマホの中身

20171002_smartphone2.jpg

ハンチさん
職業:人材会社 会社員
東京在住歴:9年

中国・温州市出身のハンチさん。子どものころに見た岩井俊二監督の映画を見て、日本の農村風景の美しさに感動し日本に憧れを持つようになったのだそう。

大学進学を機に日本へ移住。いまは東京の人材会社で営業として活躍する一方で、暇を見つけては日本各地を旅行しているという彼女のスマホの中身は...?

──いちばん使うアプリは?

20171001_smartphone11.jpg

「WeChat」。中国の友だちとのやりとりに使ったり記事を読んだりしてます。

WeChatで読める記事のなかでいちばんお気に入りなのは、罗辑思维さんのアカウント。ロジックシンキングみたいなものを紹介する記事を読めます。あと、美食台っていう料理を紹介するアカウントも気に入ってる。実際にこれを参考にして料理を作ることはないけど、見て楽しんでる感じかな。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >