2017/10/04 05:30

今日は十五夜。お月見したい相手でわかる、あなたの気配り力 #深層心理

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 今日は中秋の名月。一緒にお月見するなら誰とする? いまの気分に合った相手を選んで。

a. 学生時代の友人
b. 恋人
c. 仕事仲間

月は「やさしさ」を象徴するシンボル。

選んだ答えから、あなたの気配り力を診断しましょう。

aを選んだあなたは

aの「学生時代の友人」は、気の置けない存在を表します。この答えを選んだ人は、まわりに気遣っているように見えて、じつはそうでもないタイプ。

気配り力はそこそこです。大事な場面では気配りできるけれど、家族や親友の前では傍若無人に振る舞いがちかも

bを選んだあなたは

bの答えを選んだ人は、天真爛漫。子どものようにのびのびしていて自由ですが、自分を中心に物事を考える傾向にあるみたい

あなたの気配り力はイマイチです。気を遣っているつもりが見当違いだったり、結局は自分の意見を通してしまったり...といった結果になりがち。

cを選んだあなたは

神経が細やかで、まわりのことを考えて動くことが習慣づいているのが、cを選んだ人。あなたの気配り能力は抜群です。

すべて無意識にやっていることとはいえ、いつもそれでは気疲れ必至...。ときには気配りスイッチをオフにしてもいいのです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >