2017/10/06 21:30

生理用品はぜいたく品? アメリカの「タンポン税」に異議あり

ここ数年、アメリカで議論の対象となっている、女性の生理用品にかけられている税金、通称「タンポン税」。

食料品や医薬品、コンドームなどの生活必需品には税金がかからないのに、女性の生理用品だけが課税対象になっているのはフェアじゃない。

そんな世界中の女性の気持ちを代弁するために、タンポン税の廃止を訴えるビデオが、アメリカのモデルであるAmber Rose(アンバー・ローズ)と「Period Equity」によって公開されました。

18カラットのネックレスから出てきたのはタンポン

『Periods are Not a Luxury. Period.(生理はゴージャスなものなんかじゃない。生理は生理よ)』というタイトルのビデオ。

そのなかでセクシーな黒ドレス姿のアンバーが身に着けているのは、156個のダイヤモンドがあしらわれた18カラットのゴールドのネックレス。

まるでジュエリーのプロモーションビデオのようなエレガントな雰囲気にうっとりしてしまいますが、アンバーがネックレスのふたを開けると、出てきたのはなんと白のタンポン!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >