2017/10/12 21:30

くびれ欲しいなら、洗い物しながら腰ぐるぐる

おなか周りにつく脂肪が気になる。

でも、なかなか運動する時間がとれない...。

解決策のひとつが、わざわざエクササイズの時間をとらなくてもいいよう、日常生活にトレーニングを取り入れること。

そこで洗い物をしながらできる、ウエストに効くエクササイズを紹介します。

腰ぐるぐる。洗い物しながらまわすだけ

1. 両足を肩幅より少し広げて立つ

2. ひざにゆとりを持たせるように少し曲げる

3. 円を描くように右まわりに腰をまわす(上半身は動かさず、同じ位置にいるように意識する)

4. 同様に、腰を左まわりにまわす

5. 洗い物している間、3、4を繰り返す

このとき、洗い物に集中しすぎて、体が前のめりにならないように気をつけること。

おなかに少し力を入れながらおこなうと、よりインナーマッスルを鍛えられるので効果が高まります。

腰の動きが固い場合、最初は前後左右の一方向に腰を動かすだけでもOK。だんだん動きに慣れてくると、少しずつまわしやすくなってきます。

洗い物をすることで、上半身を動かさないように意識ができてエクササイズ的にも。

日常的に洗い物をするチャンスが訪れるので、「時間がとれない...」なんてこともありません。

洗い物が増えても「その分、エクササイズができる!」と、むしろうれしく感じられそうです。

写真/Shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >