2017/10/22 12:45

心のカサつきは「ゆらチン」が癒してくれる

砂のなかからひょっこり顔を出してゆらゆら。

水族館で見かけると、ついテンションが上がってしまうチンアナゴ。

そんなチンアナゴが主役のイベントが、2017年11月10日(金)〜11月12日(日)の3日間、すみだ水族館で開催されます。

チンアナゴが主役の3日間「ゆらゆらチンアナゴまつり」

20171022_sumida4.jpg

11月11日(土)の「チンアナゴの日」を記念して、すみだ水族館でおこなわれるのが「ゆらゆらチンアナゴまつり2017」。

普段はペンギンやクラゲ、カクレクマノミなどの人気者たちの影に隠れがちだけど、この3日間だけはチンアナゴが主役。

期間中には、チンアナゴの知られざる姿を学べる特設スペース「チン発見! チンアナゴアカデミー」が設置されるほか、チンアナゴに関する難問に答えていく「ゆらチン! ガチ検定」、チンアナゴたちが体を伸ばしてパクパクと食事する姿を見られる「さあ、ゴハン!」など、チンアナゴのことをもっと知れてもっと好きになれそうなプログラムがたくさん用意されています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >