2017/11/15 21:30

名刺はさむだけ。太ももほっそり3分エクササイズ

寒いと運動が滞りがち。来月は何かとイベントも多いし、このままだとちょっと心配...。

そんなときは、仕事中に毎日できる「ながらエクササイズ」で、効率的に運動するのが得策です。

今回は、名刺を使っておこなう、ちょっと変わった太もも引き締め方法を紹介します。

太ももにはさむだけ。名刺で足やせエクササイズ

1. 名刺を1枚用意する

2. 背筋をまっすぐのばしてイスに腰かける

3. 両足を太ももからつま先までぴったりつける

4. 太ももの内側(ひざの先から5センチほどのところ)に、名刺が隠れるようにはさむ

5. そのままの体勢で、名刺を落とさないように3分キープ

このエクササイズは、じっとしているだけで太ももの内側にある内転筋が鍛えられるため、脚を引き締めたり、O脚を防止する効果があります。

たった名刺1枚でも、3分落とさないようにするのは意外と大変。

私も何度かやってみましたが、太ももを常に緊張状態にする必要があるので、気を抜くとすぐに名刺が落ちてしまいました。

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元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >