2017/11/26 17:30

二の腕のお肉飛んでけ! スマホ触りながら10秒エクササイズ

夏に比べて、少しずつぷよっとしてきた二の腕。

クリスマスパーティまでにはなんとか引き締めたいけど、わざわざトレーニングするのも面倒...。

そこで今回は、スマホを見ながら腕を引き締める「ながらストレッチ」を紹介します。

スマホ持ったまま「ぐーっ」で二の腕ほっそり

1. ひじを軽く曲げ、スマホを両手で持つ

2. スマホを持ったままの姿勢で、両ひじを内側にぐーっとくっつける。(このとき、息は止めないこと)

3. そのまま10秒キープして、10秒休憩する

4. 3を5回繰り返す

スマホを手に持つ高さは、ひじがくっつけられれば、顔の正面でも下でもどこでもOK。

両腕の内側に軽く負荷がかかる程度、ぐっと押しましょう。

腕の内側の筋肉は、普段使わないことが多いので、ストレッチをすると血流がよくなってすぐにポカポカしてきます。

ストレッチが終わったあとは肩にも少し負担がかかっている状態なので、一度スマホを置いて肩をぐるぐる回すとすっきり。

スマホで凝った肩をほぐすのにもぴったりなエクササイズです。

このストレッチは立ったままでもソファーに座っていても、仰向けに寝転がった姿勢でもできるのがポイント。

気づいたときにやれば、スマホを見ている時間だけでどんどん二の腕がすっきりしてくるはず。

写真/Shutterstock

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >