2017/12/05 17:20

日本茶をサクッと立ち飲み。白あん使ったスムージーもあるよ

日本茶はまったりしながら飲むもの。

そんなイメージをガラリと変えてくれそうな日本茶スタンドがオープンしました。

煎茶ソーダやスムージーも。新感覚な日本茶スタンド

20171205_hachiya7.jpg

12月1日に千駄ヶ谷に、12月5日に代官山にオープンしたのが、日本茶専門店「八屋(はちや)」。

「日本茶を新しい文化として現代に再構築」をコンセプトに誕生した、新感覚の日本茶スタンドです。

店に入るとまず目を引くのが、アートな壁紙。千駄ヶ谷店は波柄、代官山店は松柄...と、それぞれのお店で違う壁紙が使われているのだそう。

柱には麻の葉の文様の組子が使われていたり、和食器が並んでいたり、店内は和モダンな雰囲気。

人気ファッションデザイナーがお店を総合プロデュースしたというのにもうなずけます。

20171205_hachiya5.jpg

20171205_hachiya2.jpg

メニューにはこだわりの急須で入れたシンプルなお茶を始め、抹茶を点てるように作られる「お茶ラテ」や、甘党にはうれしい「スムージー」なども。

注文すると、一杯ずつていねいに淹れてくれるのがうれしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >