2018/01/05 21:30

Facebookもインスタもやめたオージーガール。最低限のコミュニケーションがとれればいい

FacebookやInstagramでおしゃれ感満載の写真をシェアするのに疲れた...。

そんなオージーガールズの間で急速に進んでいる、SNSアプリのミニマイズ。

「他人に見せるためのアプリはもういらない。必要最低限のコミュニケーションがとれて、仲間内で盛り上がるための写真や動画が撮れるアプリさえあれば、それでもう十分!」というのが、オージーガールズのいまの気分みたいです。

普段のコミュニケーションは「WhatsApp」で本当につながりたい人とだけ

20180106_app01.jpg

ありとあらゆるSNSのアカウントを同時使いして他人とコミュニケーションをとることに、もうなんだかストレスを感じてしまう...。

そんなオージーガールズの間で重宝されているのが、「WhatsApp」というアプリ。

携帯番号さえあれば、世界中の人と自由に電話とメッセージのやりとりができるWhatsAppは、日本でいうところの「LINE」のような存在です。

FacebookやInstagramのように、写真や動画をオープンにシェアする機能がないため、「かっこよく見せたい」とか「『いいね!』が欲しい」といったプレッシャーを感じる必要もありません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >