2018/01/09 11:45

大手コスメブランドも注目。メイク男子の勢いが止まらない [The New York Times]

英国在住のジャック・ベネット君(10)が、インスタグラムでメイク技術を披露するようになったのは今年の5月。母親に頼んでアカウント(@makeuupbyjack)を開設して以来、人気に火がつき現在のフォロワー数は33万1千人。すでにMACやNYXなどのコスメブランドから商品提供を受けるほどで、米国の人気ウェブメディア、Refinery29からも大きく注目されています。

ジャック君の成功は、最近の美容業界のトレンドを反映しています。今の時代、売り上げに繋がる一番の影響力を持つのは、ソーシャルメディアのインフルエンサーたち。従来のキャンペーンガールとは違い、体型も年齢もさまざまで、もはや性別も女性とは限りません。

パイオニアたちのブレイクで裾野拡大

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英国バークシャー在住のジャック・ベネット君(10)。2017年11月10日撮影 (Lauren Fleishman/The New York Times)

マリ・クレール誌が「インスタ界のビューティボーイズ」と命名したコスメ男子のパイオニア的存在に、ジェフリー・スター氏(@jeffreestar)、マニー・グティエレズ氏(@MannyMua733)、そしてパトリック・スター氏(@PatrickStarrr)などがいます。

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日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >