2018/01/29 05:30

情報発信力ある? あなたのコンテンツメーカー度 #深層心理

20180129_shindan

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 次のコンペで使う、重要な企画書の作成を任されました。内容の次にこだわりたいのは?

a. 説得力が出るよう、データや写真をたくさん入れること

b. 読みやすいよう、文字の大きさやレイアウトを工夫すること

c. 最初に概要をつかんでもらうため、企画書とは別のレジュメをつけること

企画書はひとつのコンテンツ。それを作るときのスタンスには、情報発信力が投影されています。

選んだ答えから、あなたのコンテンツメーカー度を調べましょう。

aを選んだあなたは

aの答えに投影されているのは具体性。これを選んだあなたは、リアリストです。情報発信する際には、事実を正確に伝えることがいちばん大切だと考えていそう。

コンテンツメーカー度はいまいち。正しさにこだわるあまり、周囲を退屈させないよう注意しましょう。

bを選んだあなたは

頭の回転がはやく、流行やニーズを瞬時に読みとるのが得意なのが、bを選んだ人。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >