2018/02/02 11:45

結局行き着くところは同じだから、悩んでも仕方ないわけ。私の場合。UNTITLED BY KIKUNO

20180202_untitled_by_kikuno

早いもので、2018年が始まって1か月が過ぎ、2月がやってきた。

1月の後半はやたらとバタバタしていて、めずらしくなにかにつけてイライラしたり、静かに考えごとをしたりする時間が多かったように感じる。

理由はわかっていて、1年のはじまりは自分に対しての期待や希望が大きくなる代わりに、プレッシャーがちょっとオーバーロードしてしまい、少しだけネガティヴになってしまうから。

自分に何ができるのか、自分は何をするべきで、何を大事にするべきなのか。

とか、真面目に考えてみたりした1月。

ネガティヴなときって誰かに上手に甘えられたらいいのになぁ

今年は「ムーンサイクル」について勉強してみたい。

新月とか、満月がどのように人に影響を与えるのかっていう話、すごく興味深くて。

そうやってネガティヴになったときに、月のせいにするっていうか、スピリチュアルな理由付けして頼ってみるのも、たまにはいいんじゃないかと。

私は悩みごとがあまりない人で、悩む前に自分のやりたいことややりたくないことって決まってるし、悩んで悩んで悩みまくって人に相談したところで結局行き着くところは同じだから、悩んでも仕方ないわけ。私の場合。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >